FOLLOW US

BLOG

秋ですね…。

秋…。 深まってきましたねぇ~。

和歌山工房近くにある野原にススキが茂っておりまして、
その夕暮れに浮かぶシルエットが美しかったもので思わず写真に収めてしまいました。。

私は、春派?秋派?と尋ねられたら、 迷わず秋派っ!!!
と答えられるくらい【秋好き】なのです。

秋の凛とした感じ、少し淋しげな感じってなんかいいですよね~ 🙂

もみじもそうですが、花穂をつけたススキを見かけたとき、
私は一番【秋】を感じます。

近年、一年のうちで、夏と冬が幅をきかせ、春と秋が短くなってきているような気がしませんか…。
温暖化など、気候変化によるものなのか、はたまた私の気のせいなのかもしれませんが…。

そういった季節の移り変わりの中、風物詩として、貴重な【秋】を毎年実感させてくれる

ススキさん。

感謝です… 🙂

矢野

PAGETOP