FOLLOW US

BLOG

旧園舎とのお別れ会。

八尾の保育園も一期工事が完了し、いよいよ新園舎にお引っ越し。

そして、今日は園児と旧園舎とのお別れ会。
会を迎えるにあたって、先生たちとオモシロイことを企画してみました。

旧園舎に「ありがとう」の気持ちを込め、壁に、床に、みんなで「ラクガキ」するイベント。。です。。
先生や工務店の監督も童心に返って、一緒に…。

その模様をご紹介したいと思います…。


先生たちが絵の具を用意してくださって、

 


たくさんの園児達が集まり。。

 


みんなが思いのまま、壁に床に絵やメッセージを刻んでいきます。



メッチャ楽しそう~!

 



階段さんもありがとう!



窓さんにも愛を込めて黒ハート



この独創的なドラえもんは、先生の作。。



芸術家、顔負けですな~! 😯



ロッカーにも。。

 


みんな、無我夢中…。

 

こんな機会、滅多とありません。 😀
ですから、園児達だけでなく、先生を含めて大人達も童心にかえって
おおはしゃぎでした。。

建物に感謝し、お疲れさまの意味を込めて最後にみんなでお化粧してあげる…。
子供たちにモノの大切さを教育する意味でも、建物と人との距離感が縮まることにおいても、
😮 と思いました。 何より楽しい!

数十年後、この子供達がどこかで、「おれの通ってた保育園で…」なんて、
今日のことを語ってくれたら、とても嬉しいです。

ただ、今の先生のお悩みは、新園舎でコレをしないか?だそうですけど…。 😎

 

 

 

PAGETOP