FOLLOW US

BLOG

変わらず、そこにある味…。

なんですか?このタイトルは?と言いたくなるようなタイトルですが…。

昨日、仕事で吹田市にある母校の関西大学の近辺へ行きましたので、
久しぶりに、関大生協で昼食を食べてみただけ、のお話です。



私が在校していた時の年期の入った生協建物から建て替えられた
モダンな外観の生協建物。(昔はここは丘だったような…。)


当然ですが、館内も在校時とはうって変わって、オシャレになっています。
(時代の流れで、今は館内だけでなく、学内全域が禁煙エリアだそう… 😯 )

でも、変わらずにあるのが、この鳥唐丼。。

学生時代、2日に一度は食べていたような…。 😀

ご飯の上に、海苔を1枚敷いて、その上に唐揚げをのせ、
甘い醤油タレをかけただけのシンプルな丼なのですが、

学生時代の思い出スパイスも加味されてか? メチャうまでした!! 

 

私が卒業してから18年…。
卒業生にとって、「変わらずにある味」というのは、本当に嬉しいものですね。 😮

(ちなみに、大盛りのメガ丼、特盛りのギガ丼が追加されていましたが、そのへんの名前は、今風ですね…。。)

 

 

 

矢野

PAGETOP