FOLLOW US

BLOG

『”Daisha” baby cart 』 制作。

少し前のことですが、休日を利用して、工房でこんなモノ、作ってみました。

何コレ?と思われるかも知れませんが、一応、幼児用のカートです。。 :roll:


お子ちゃまの座席は、台車。
引っ越しなどで良く利用するアレですね。

その中心に手押し用の木棒と落下防止ガード、そして背もたれを設置しただけの至ってシンプルな手押し車です。制作時間にして約40分…。

このようにして使用します。

公園など、人の沢山いる場所で使っていると、多少、奇異な目で見られますが、、、、  :roll:
台車のキャスターにはボールベアリングが使われているので、ベビーカーよりも小回りが利き、片手で楽々と押せ、しかも子供と並んで移動できるのが良い点。 


このような感じで、棒を中心にクルクルと回転させることもできるので、お子ちゃまは喜んでおりました。

重ねて申し上げますが、人目の多いところで使用すると、奇異な目でみられます。。。が、モノとしてはなかなかオモシロイので、人目に耐える精神力がおありの方、一度作ってみられてはいかがでしょう。  😎

 

矢野

PAGETOP