FOLLOW US

BLOG

『直島-宮浦港の赤かぼちゃ広場』をスケッチ…。

先月、ショッピングモールMERCAの竣工式に出席した帰り、
フェリーで宇野港から直島の宮浦港に渡り、直島のアート作品を鑑賞してきました。
下は、帰りにフェリーから宮浦港の赤かぼちゃ広場の風景をおさめたスケッチ。
直島
赤かぼちゃは、著名な草間彌生氏の作品。
見ようによっては奇抜な作品なので、周辺の長閑な風景と乖離してしまうのかとおもいきや、
この風景と調和しながら、非日常世界に導いているようにも感じました。

この作品が一つあるだけで、世界中のどこにもない港の風景をつくりだしているのがスゴイ!

本土から離れ、直島のアート作品に触れる贅沢な時間。
たくさんの刺激をいただきました。 😀

市場谷

PAGETOP