FOLLOW US

BLOG

『ライスフィールド』を訪問…。

有田市の『ライスフィールド』に行ってきました。
1
日曜日に伺ったのですが、第二駐車場まで満車状態。
入店するのに30分待ちの大盛況で、私達も嬉しいです!😀

 

子供連れだったので、入店の待ち時間に前庭のスベリ台とブランコで遊ばせてもらいました。
2
久しぶりに伺ったのですが、小さなお子さん用の遊具が更に充実してきていて、待ち時間も全く苦ではありません。
お客さんに、子連れのママさんが多いこともあって、その辺の配慮も行き届いていますね。
3
これは、前庭に設えられた水槽。金魚が泳いでいて、子供たちが喜んでいました。

 

程なくして、入店。
以前に来店したときよりも、更にメニューが充実しています。
4
太刀魚丼は以前もありましたが、『タチサンド』という、有田市の名産、太刀魚のフィッシュサンドまでラインナップに加わっているではありませんかっ!!!?
5
しかも、郷土活性化価格の500円!
このあたり、オーナーの人柄がにじみ出てます。。。

ちなみに今回、僕は大変お腹が空いておりましたので、ビーフステーキセットを注文。
娘は、キッズプレートのミートボールセットかカレーセットか悩んだ挙句…。
6
カレーをおいしそうに頬張っていました。😁

食後、2階のスプリングガーデンさんにもお邪魔…。
7
お客さんの好みを伺いながら、蔵書を増やすという細やかな接客で、常連の方々に支持されているそうですが、今後は、こういったお店に馴染みの無い方にもご来店いただきたいとのこと。

私達とご縁があったから言う訳でなく、ライスフィールドさんは勿論のこと、スプリングガーデンさんも、ゆったりと寛げる、本当に良いお店になっています。

皆さん、有田市を訪れた際には、是非一度ご来店くださいませ-!

8
隣の田んぼも、ちょうど苗植えが終わったところです…

矢野

PAGETOP