FOLLOW US

BLOG

『六甲ミーツ・アート2018』へ…

秋めいてきましたねー。
秋といえば、食欲の秋、そして芸術の秋。。
と、言う訳で、先週、久しぶりに六甲ミーツアート(芸術散歩)へ行ってきました。
1
今年も、面白い作品がたくさん展示されてたので、いくつかご紹介させていただきまーす。

まずは、冒頭の写真の猫。
おそらく、丸太をチェーンソーで彫刻しながら、制作したであろう作品です。
写真では分かりにくいですが、かなり、、、大きい。
04
4
全部で6匹の猫ちゃんが、森の中に隠れてます。
個人的に、このノビをする猫ちゃんが好き…。

 

つづいては、この作品。
3
池の中に突如現れた、顔の像。
意外性ありますが、正直、ちょっと不気味。。

6
不気味つながりで、もう一作品。

 

松ぼっくりが頭になった人形(手のひらサイズ)が、色んなポーズをとりながらアチコチに。
1

さらにこんな感じで人だかり(ボックリだかり)も…。
8
コレみて、こども、マジでビビってました!😎

 

 

次に、ビックリした作品は、これ。
7
なんで、こんな所にタオルを干しているのかな~と思いきや、
3
実はこれ、タオルではなく、陶器でタオルを干したような形状を作っているんですね~。
下には、落ちて割れてしまった偽タオルの残骸が…。この落ちてわれていく様を含めてアートなんだとか。。

ん~、芸術は爆発だー!。です、、、ね。

 

他にも、こんな感じで河原に落ちているような丸い石を卵型に積んだ作品や、2
森の中に棒が林立した作品(見る角度によって、赤→黄に色が変化)など、
5
紅葉した六甲山頂をハイキングしながら楽しませてくれる作品が、
たくさん展示されており、久しぶりに良い汗かきました。😀

 

この他にも、流行りのインスタ映えを狙った作品も多数展示されています。

11月25日まで開催しているそうなので、秋の六甲と芸術作品のコラボを楽しみたい方は訪れてみてはいかがでしょう?

矢野

PAGETOP