FOLLOW US

BLOG

芸術鑑賞の秋…。

秋といえば、芸術…。 いや、食欲かな? :roll:

それはさておき、、
今回は、最近行ってきた「六甲ミーツアート 芸術散歩2013」についてのお話。
 

昨年、初めて行ったのですが、六甲山カンツリーハウスや六甲高山植物園など、
秋の六甲山を散策しながら、アート作品に出会えるところが斬新だったので、
今回も訪れてみました。

ちなみに昨年の作品で、僕が一番 興味深かったのは、加藤泉氏のこの作品【無題】

高山植物園の中を散策していると、突如現れるので、一瞬ドキッ! 😯 としました。
コレっ何なのかな?って思わせるインパクトがありますよね。。

他には、こんな作品。

えっ?なんで松が服を着てるの?っていう非日常感が面白い…。

今年の作品も、1つだけご紹介…。  😀
六甲オルゴールミュージアムの庭に展示されているこの作品。

作品名【がっかりトリプル】
作品説明【世界の三大がっかりといわれるシンガポールのマーライオン、ブリュッセルの小便小僧、
コペンハーゲンの人魚姫が合体し、名誉挽回のためにパワーアップしています。】とのこと。

 ん~?? シュールですね~。。 🙂

11月24日(日)まで開催しているみたいですので、ご興味のある方は是非! 😮

矢野

PAGETOP