FOLLOW US

BLOG

『なんば広場』をスケッチ…。

先日、南海難波駅前を歩いていたら、駅前が広場になっていて、ビックリ😀

普段は地下移動なので気付かなかったのですが、昨年末に『なんば広場』が誕生していたのですね。

2

御堂筋~日本橋間の駅前道路が約6000㎡の広場に生まれ変わったので、歩きやすくて、とても快適になりました。

 

現在は、ただの広場で、歩行者が行き交っているだけの空間ですが、今後、様々なイベントが開催されたり、憩いの場もできてくるようです。

 

難波はゴチャゴチャしてるのが魅力でもありますが、ちょっと一息つける屋外空間も欲しいと思っていたので、良い選択だと思います。

 

ミナミがさらに活性化するキッカケになってほしいですね。😀

市場谷

PAGETOP