FOLLOW US

BLOG

『Expo city』をスケッチ…。

オープンしてから、かなり経ちましたが、
先日、エキスポシティーへ行ってきました。

現在、大型観覧車を建設中で、徐々に輪が繋がっていく観覧車の様子が間近で見学できます。

職業柄、私としては、これに一番興奮してしまいました。 😀

私だけかも知れませんが、吹田市と聞くと、万博公園や太陽の塔などをはじめ、この地に纏わるモノを思い出してしまう程、吹田市にとって、大阪にとって象徴的な場所の一つですよね。

1970年の大阪万博で、この地が開かれて以来、エキスポランド、エキスポシティーと、時代と共に変貌を遂げていますが、今後も市民や観光客にとって憩いの場となることを願っています。 😮

 

市場谷

PAGETOP