FOLLOW US

BLOG

favorite place03 里野海水浴場

10月に入り、いよいよ秋本番という感じですが、、、
暑かった今年の夏を思い出していただくべく、わたしお気に入りの「海」のお話などを…。


青い海と、白い砂浜が広がるココは、里野海水浴場。

和歌山県の白浜から、車でさらに一時間南下した国道沿いにあります。
ご覧の通り、夏の休日でも人が疎らで、プライベート感の強いビーチ。

自然に形成された砂浜と岩場のバランスが絶妙で、浜辺で日光浴をするのにも、
岩場でシュノーケリングするのにも適しています。

これはこの海の生物たち。





コヤツら結構素早く、、、
私の拙いカメラ技術で捉えるのは、これが精一杯でしたが、
熱帯魚たちもかなり生息しております。。

今回初めて見て感動したのが、このイカ君たち…。

当然ですが、イカ泳ぎしておりまして、10匹ほどの群れをなしていました。
もっと近くで撮影しようと近づいたら、
 炭を吐き、逃げて行ってしまわれました。。。

へえぇ~! 😀
やっぱりイカって炭吐いて逃げんねや~!!
知っていても、目の前でそれが起こると感動してしまいますね。。 

以上のように、こんな感じの(どんな感じの??)爽やかな海…。

かなり長時間の運転を強いられますが、
皆さん、よろしければ来年の夏あたりに是非!

矢野

PAGETOP