FOLLOW US

BLOG

塩飴と、空調服と、スポットエアコンと…。

今年の夏もホント暑いですね~。

当然、工事現場はとても暑いのですが、
そんな現場で、熱中症対策に欠かせないのが、塩分補給してくれる、
この塩飴…。

以前はレモン味だったそうなのですが、職人さんのリクエストで梅味に…。

梅味になってからは大人気!だそうで、
いまや現場に欠かせない存在になっているとのコト…。

 

そして、今や夏場の職人さんの頼もしい味方となった 「空調服」
ご存知の方も多いと思いますが、小型ファンがくっついたブルゾンのような服で、
服の中に爽やかな風を送り込んでくれます。

 

そして、もう一つ、
真夏の作業をバックアップしてくれているのが、スポットエアコンと扇風機。


夏の工事現場では、昔からの定番…。
必要不可欠な機器ですよね。

 

最近の夏の暑さは異常…。

この強い日射が照りつける炎天下で作業を続けることは、
気候の良い季節に比べ、何倍もの体力、精神力が必要なことだろうと思います。



工事関係者の皆さん…。
どうか、熱中症には本当に気をつけて、
工事に臨んでください。

ホンマ大したことはできませんが、「梅味の塩飴」、差し入れさせてもらいますわ。。  😀

 

PAGETOP