FOLLOW US

BLOG

『Camping Truck』製作 vol.08

工房で製作中の『Camping Truck』製作レポートも今回で8回目。
現在も製作途中ですが、外部の箱は一応完成したので、一度、実際にトラックに積んで試乗してみました。今回はその様子をレポート。
8
車はレンタカー。
5
積載重量800kgでトラックの中では小型の部類です。
1
製作した箱をホイストクレーンで吊り上げ、慎重に位置決めします。
7
積載完了。
車両の積載荷重は800kgですが、まだ十分、余裕がありそうです。
高さ的にも道路交通法上の寸法内に納まっています。
8
窓(開口)を開けてみました。トラックの寸法情報を元に設計しているので、特に問題ないようです。8
箱を積んで、近くの港まで来てみました。
実際に道路を走行してみた感じですが、コーナー走行時に、若干車両が外側に傾く感じがあったので、高速道路、山道なども走行することも考慮すると、もうワンサイズ程度大きめの車種にした方が安心感があるように感じました。要検討ですね。
1
壁の開口が閉まった状態でも、屋根のハッチから日が差し込むので、
室内は程よく明るい状態。
5
開口を開けた状態。

8
眼前の海との一体感が想像以上にすごい。

早く、完成させて色んな場所に連れ出してみたいです。😀

次回は、また工房での製作で。

 

PAGETOP