FOLLOW US

BLOG

『Camping Truck』製作 vol.03

今回も、工房で製作中の『Camping Truck』製作レポートの続きです。
1

前回ブログで、土台とフレームを製作するところまでレポートしておりましたが、
今回はその続き。屋根と壁を張っていきます。😀

 

まずは屋根に合板を載せます。

屋根には、構造用合板の24mmを採用。
後々、屋上に出られるような計画としてるので、強度の高い24mmの合板としています。
ただし、重いです。😅

9

屋根に上って、ビス固定していきます。
0
7
因みに、相方、市場谷は高所恐怖症なので、下からビス固定。
3

続いて壁。
なるべく軽量化を図りたいので、壁は合板の12mmとしました。
2
5
9
普段の設計業務はデスクワークが主体なので、ほぼ毎日パソコンマウスしか持つことがないオッサン2人、ですが、一日がかりで、なんとか壁を張りあげました。
翌日から3日間は筋肉通でしたが…。。😅
4
扉や窓などの開口部はまだですが、一応、フレームの周囲をボードで囲いました。
まだ途中段階ですが、屋台のようですね…。

壁が合板だけだと冬場は寒いので、次回は断熱の工事をしたいと思います。

 

それでは、また次回!

PAGETOP