FOLLOW US

BLOG

『吹田のマンション』リノベーション竣工。

大阪府吹田市で担当させて頂いたマンションの共用部リノベーションが竣工しました。4
ファサード before

4
ファサード after

4
外観 before

1
外観 after
0
アプローチ before

0
アプローチ after

3
エントランス before

1
エントランス after

7
共用廊下 before

9
共用廊下 after

エントランス廻りは仕上げ材も変更していますが、その他は塗装の塗替、シートの張替のみです。

今は2月なので、もう少し暖かくなってからになりますが、アプローチやエントランス奥に植樹される木々や草花が引き立つよう、シックで落ち着いた印象の空間となることを意図し、モノトーンの配色としています。

また、単に黒と白だけでなく、建築物の部分ごとに階階に幅をもたせ、部位ごとの塗分けを多用することで、建築物に厚み(立体感)がでるよう心掛けました。

 

コロナ禍の工事で、出席者全員がマスクしながらの定例会議なんていうのは、私自身、初めての経験でした。
塗装の塗分けが細部まで及び、通常よりもかなり手間のかかる工事だったと思いますが、工務店の監督をはじめ、スタッフの皆様、そして職人の皆様の頑張りで竣工に辿りつけました。

本当に、お疲れさまでした。😀

 

工事に携わってくださった職人さんたち。
3

4

2

8

 

PAGETOP