FOLLOW US

BLOG

北浜の近代建築『新井ビル』をスケッチ…。

休日にサイクリングしていると、大阪市内、北浜で趣のあるビルがクリスマスデコレーションされているのを発見。早いもので、もう年の瀬なんですね。
というわけで、デコレーションされたビルをスケッチしてみました。

20
やはり、西洋風の建物はクリスマスの装飾が似合いますねー。😀😀
歴史を刻んだ重厚な佇まいのビルと華やかなクリスマスのデコレーションがマッチしています。
このビル(新井ビル)は1922年(大正11年)に竣工だそうですが、北浜は本当に大正時代の重厚感あるビルの宝庫です。
経済原理で簡単に建替えられるのではなく、100年の月日が経っても使われ続けるような息の長いビルを建造することが、本来の意味でのSDGsなんだと感じる今日この頃です。 🙂

市場谷

PAGETOP